大学物語。

母親をしながら大学の教員をしています。

フランキンセンス


f:id:shechaa:20170222144550j:image

 

最近、フランキンセンスという精油の名をやたらと耳にします。

 

フランキンセンスと入力したら、「癌」って文字が目に入ります。免疫系に作用するのかしら。

 

「美肌」に効くというけれど、本当かしら。

 何か普段と違うことをしたくて、

買いにいきたくなりました。

 

生活の木に行きましたらちゃんとありました。

 

スタッフさんによると、シミに良いらしく、そういう意味では美肌に効くとのことでした。

 

アルガンオイルをキャリアオイルとして使うのがオススメですって。

 

 

洗顔→アルガンオイルフランキンセンス→いつもの化粧水→乳液

 

このようなタイミングが良いそうです。

 

フランキンセンスですが、私には仏壇の香りがしました(笑)スタッフさんは、おばあちゃんのお部屋の香りがするらしいです。

 

 フランキンセンスについて。

http://doterrabu.com/frankincense

 ドテラでは10000円はするみたい。

今日のフランキンセンスは1600円ちょっとで買えました‥。

アロマオイルのお値段の差は、何処にあるんでしょうね。

 

 関係ありませんが、

久しぶりのアルガンオイル

念のためにお試しで塗布した顔の一部分がじんわりしています。